道と写真の旅行記アプリ「ポケット旅行記」

出発の一杯

出発の一杯2017/10/07 08:59
前日からの☔️が心配だったが、出発時間を遅らせ雨もあがり、さぁ出発。

朝の一杯やっぱこれでしょ☕️

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

上高地〜安房峠

上高地〜安房峠2017/10/07 12:00
上高地〜安房トンネル
さぁここ標高1200mから富山に向けてダウンヒル‼︎

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

とりあえず腹ごしらえ

とりあえず腹ごしらえ2017/10/07 12:58
飛騨高山ラーメン🍜
🐓鶏ガラべースのあっさり醤油、麺は究極のちぢれ麺

うん、純粋にラーメンってやっぱりこれだよね、ストレートでいい、美味かった👍

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

トラブルNO2

トラブルNO22017/10/07 15:54
ツーリングにトラブルはつきもの⁉️この方Y.K氏バッテリーの接続ケーブルが緩みエンジンがかからない…😅

あっ写真撮り忘れましたが、ここのスタンドにきたのは…Y.M氏は高速でま、ま、まさかのガス欠😅
ガソリンのおすそ分けでスタンドまで乗り切りました。

この手のトラブルはいつも自分の役割だったが今回はノートラブル👍

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

なぎさドライブウェイー

なぎさドライブウェイー2017/10/07 17:09
今ツーリングの最大の目的地でもある、ここなぎさドライブウェイ‼︎
なんと一般道路として普通に車🚗が走れる砂浜!

なんとしても日没までにはと、なんとか17:00着、間に合った💦

ここヤバイ、疲れも吹っ飛びみんなテンションMAX‼️
しばし、写真撮りまくって、走って楽しんだ。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

なぎさドライブウェイNO2

なぎさドライブウェイNO22017/10/07 17:11
ほんと砂なのにしっかりしまっててとても走りやすい!

写真撮ってたり、デートのカップルやらなかなかの賑わい。

いつかまた天気のいい日にも是非走りに来てみたいと思った。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

やっぱこれでしょ🍺

やっぱこれでしょ🍺2017/10/07 18:43
宿に着いたのは18時過ぎもう暗くなってましたね、部屋入って🍺まずはこれでしょ。

まあ後この空き缶がは何本になったかは、ご想像にお任せいたします。

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

二日目スタート!

二日目スタート!2017/10/08 08:18
《 山海荘 》がある普通の民宿だが、美味しい夕飯、朝食に気さくで優しい奥さんでした。
お世話になりましたぁ〜

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

千里浜海岸

千里浜海岸2017/10/08 08:27
出発の前に海岸沿いで砂のオブジェと記念撮影

さぁ出発〜

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

のと里山海道

のと里山海道2017/10/08 09:26
二日目の目的地、輪島朝一を目指し、能登半島の真ん中を通るのと里山海道を北上。
平坦でとても快適🎵

ほぼ一車線や対面交通だったりはするもののこの道ほぼ高速道路。
なのにタダなんです、一銭も払わんでよし!
能登半島の高速道路はどこも無料、これいいよね、他もそうするべきだ🏍

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

輪島の朝市

輪島の朝市2017/10/08 10:17
☀️朝イチではなかったが、なんとか到着。
風情のあるちょっとオシャレな街並み、結構な観光客、活気があって、なんだか購買意欲が湧いてくる〜
お土産しこたま買い込んだぜ👍

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

わじま いしる クッキー‼︎

わじま いしる クッキー‼︎2017/10/08 10:35
輪島高校の生徒さんと、📸パシャリ❗️
生徒さんが商品を企画してそれを販売しているんだとか。横目で通り過ぎるが…目が合って😅

そんな頑張る女子高生、おじさんほっておけません、残り全部かっちゃった…😝

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

能登島バックに絶景ビュー

能登島バックに絶景ビュー2017/10/08 12:31
左手に能登島を見ながらアップダウンもなく緩やかなカーブの海岸線を快適ライディング🎵

最高のロケーション、やっぱ長野県民、海を見るとテンション上がります!

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

加山雄三

加山雄三2017/10/08 12:36
海を見たるとやりたくなるあるある。

ザ 加山雄三×3

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

能登産 岩牡蠣を堪能

能登産 岩牡蠣を堪能2017/10/08 13:01
海沿いを走ると牡蠣の養殖場が。
腹も減ってきたので。

焼き岩牡蠣、牡蠣フライ定食とぷりぷりのクリーミーな牡蠣を堪能してからはいよいよ能登を抜け、富山を目指します。

美味かったなぁ〜

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

能登島大橋〜ツインブリッジ

能登島大橋〜ツインブリッジ2017/10/08 13:56
写真は能登島大橋。
能登島には2つの橋がかかり写真はないがもうひとつが横浜ベイブリッジを思わせる、能登島ベイブリッジとでもいいましょうか、なかなかの迫力!(写真欲しかったなぁ)

ポカポカで天気もいいし、ここで時間も忘れてのんびりしてみたいと思った…いやいや、時計はすでに14:00をまわりのんびりしてられない、七尾市から氷見を目指して出発進行〜

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」

お疲れ様でした

お疲れ様でした2017/10/08 20:51
諏訪インター21:00着

帰りは富山からはもう弾丸
日没迫りなんとか安房峠を越え18:00
暗くなるまでには帰る予定が、やっぱりスケジュール通りには行かんなぁ

二日目のトリップメーターは650キロ❗️走ったなぁ〜

久しぶりの泊まりツーリング、初めての能登半島いい所だったなぁ
またいつかは行ってみたいところだね👍

皆さんお疲れ様でした🏍

旅の経路を表示 | 他の旅行記を見る

旅行記アプリ「ポケット旅行記」